屋根には雹の打痕跡
4月に発生した雹災害の影響で、無数の打痕跡が見受けられます。
↓
塗装前には必ず高圧洗浄を行います。上部から下部へと順に進めながら、1日かけて丁寧に汚れを落とし、洗浄後はしっかり乾燥させます。
シーリング(コーキング)工事に入ります。外壁目地は打ち替えていきます。既存のシーリング材を撤去して、底面が見えている状態です。
きれいに仕上げるため目地まわりをテープで養生します。密着性を高めるためにプライマーを刷毛(はけ)を使って塗布していきます。
新しいシーリングを打設します。オートンイクシードは、優れた伸縮性と耐候性を持ち、ひび割れや劣化の原因となる紫外線や雨からお家を長く守ってくれます。
サッシ周りについては、プライマーを塗布し、増し打ちしていきます。これで雨水の侵入を防ぎ、大切なお家を守ってくれます。
最後に、内部に空気が入らないようヘラで平滑に整え、養生テープを剥がしてシーリング作業が完了です。
外壁の下塗りです。エポパワーシーラーは、配合している樹脂サイズが非常に細かいため下地の奥まで浸透し、エポキシ成分により高い付着力を持つ下塗り塗料です。
超低汚染プラチナリファインSi-IRは、シリコン塗料でありながら無機成分を配合。緻密で強靭な塗膜を形成することで、汚れの付着・定着を抑えて美観を保持してくれます。
中塗りと同じ塗料で上塗りしていきます。特殊無機遮熱顔料により優れた遮熱性を発揮して、高温の原因となる近赤外線を効果的に反射して、室内の温度上昇を抑えます。
軒天の塗装です。軒天の下塗りは、外壁と同様のエポパワーシーラーを使用します。
湿気が溜まりやすくカビ・藻が発生しやすい軒天には、防カビ・防藻、透湿性に優れている水性ケンエース使用します。
水性ケンエースはつや消し塗料です。2回塗りすることで色に深みが表れ、落ち着きのある和モダンな仕上がりになっていきます!
紫外線の影響を受けやすい付帯部(雨樋・帯・破風)には、紫外線に強いフッ素塗料マックスシールド1500Fを使用します。
雨樋の上塗りです。水性塗料にはないセラミック成分の配合と光沢感により、お家を紫外線や汚れから長期間保護します。
雨樋がある軒先の端にある鼻隠しも塗り残しがないように、奥まで丁寧に塗装して仕上げていきます。
高圧の水を使用して屋根の表面を洗浄し、付着している汚れやほこり、カビ、コケ、藻などをきれいに除去します。
雨樋内部も丁寧に洗浄します。コケの発生や落ち葉のつまりが水の流れを悪くし、雨漏りの原因となることがあるからです。
屋根の下塗り塗料サーモテックシーラーは、下地への浸透性が高く、浸透固着させることで屋根材表面を保護・補強することができます。また遮熱性にも優れています。
下地の状況によって下塗り材の吸い込みに差があります。吸い込みが激しい場合は、現場職人の判断で下塗り2回目を塗布します。
屋根の中塗り・上塗りは、超耐候無機EXコートを使用します。無機成分特有の硬さは持ちつつ、ひび割れが起きにくい柔軟性のある塗膜を形成します。
適正な塗膜の厚みを確保して、細かい部分まで気を配りながら上塗りしていきます。この塗料は、期待耐用年数が約25年~30年と長期間にわたる性能を発揮します。
きれいに塗装が仕上がり、雹(ひょう)による打痕の跡が消え、新築時のような美しい状態になりました!
4月に発生した雹災害の影響で、無数の打痕跡が見受けられます。
↓
T様 この度はハウスレンジャー(株式会社ヒラヤマ)に外壁塗装・屋根塗装をお任せいただき誠にありがとうございます。
とても落ち着いた雰囲気の仕上がりになり、屋根の雹による打痕跡もきれいに塗装できて職人・スタッフ一同、大変嬉しく思います。塗装工事は完工いたしましたがアフター点検等ございますので、今後ともよろしくお願いいたします。
この度は、約1ヶ月に渡り、家を綺麗にしていただき有り難うございました。最初にお会いした社長様の人柄と作業に来てくださる職人様の人柄が本当に良く、色々と相談させていただきやすかったと思います。日々の進捗もノートのやり取りで分かりやすく助かりました。また今後の保証もあり安心です。
今回は、色々探してハウスレンジャー様に決めましたが本当に良かったと思います。姫路で一番〇〇なお店は本当でした。今後とも宜しくお願いいたします。