WORKS

マンションバルコニーの雨漏りコーキング(シーリング)修理 姫路市

施工前

工事内容
バルコニー;シーリング工事(雨漏り修繕)
お客様名
H様
施工エリア
姫路市

バルコニーシーリング工事

  • マンションバルコニーの雨漏りコーキング(シーリング)修理 姫路市

    【施行前】コーキングの表面を見ると、ダマになっています。

  • マンションバルコニーの雨漏りコーキング(シーリング)修理 姫路市

    表面の膨れや剝れているのが分かりますか?

  • マンションバルコニーの雨漏りコーキング(シーリング)修理 姫路市

    シーリングを充填する箇所の両側が汚れないようにテープで養生をし、既存のコーキングを撤去します。

  • マンションバルコニーの雨漏りコーキング(シーリング)修理 姫路市

    プライマーをたっぷりと塗布してから、新しいシーリング材を充填し、表面をならし、仕上げになります。

コーキング(シーリング)の施工不良の原因

コーキング(シーリング)工事後に、広い範囲において、たくさんのダマ(ガタガタしている表面)が発生している場合は間違いなく業者の施工不良です。

ダマ(ガタガタしている表面)が発生する原因はいくつかあります。

①施工場所にシーリング材を充填した後、かなりの時間放置してから仕上げていたケース

②シーリング材自体に何らかの不具合があったケース

ただし、工事を施工するのはプロの職人です。材料に不具合があっても、シーリング材の場合は、新しく打設する際にどのような状態で材料が出てくるのか?分かっているはずです。固まって出てくるような材料の場合はその材料は避けて、別の材料を使用することを選択するでしょう。

もし、充填してしまった場合でも、ダマになっているシーリング材を取り除き、新しいシーリングを打設すればベストな判断です。

「コーキング工事って、そんなに大事なん?」て思われますよね
コーキング(シーリング)の働きは、家に侵入する水分から守ることです。侵入した水分や雨水・湿気によって、いつの間にか家に影響を与えてしまうからです。気づいた時には、構造材や外壁の下地などが、カビていたり、腐ってしまうことがあるからです。そうならないために日頃から、こまめな点検やメンテナンスチェックを行いましょう。

雨漏り修繕の最新の施工事例

ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり依頼 来店予約