STAFF BLOG

屋根・外壁塗装専門店の誰でも入れる秘密基地(体験型模型)in 姫路ハウスレンジャーショールーム

2022.07.12

こんにちは!
姫路市・加古川にお住いの方から多くご相談をいただく姫路市町田にある「外装リフォーム専門店」「外壁塗装・屋根修理」ハウスレンジャーです。

梅雨明けが例年より早く、職人はさすがにこの暑さには参っている感じです。しかし、現場作業をストップすることはできず、この暑さと戦わなければなりません。熱中症対策として、普段より多く休憩をとるために早く仕事をおくことを決め、涼しい場所で体を休め、冷やすように心がけています。

塗装の師匠より譲り受けたハウスレンジャーの秘密基地。時折の雨の合間に職人小林がトラックで運び、姫路にあるハウスレンジャーのショールーム内に設置しました。家の構造がリアルに見てわかる秘密基地です。また、家の名称や塗装の段階・手順がわかるように説明が貼られています。

秘密基地内に入った代表の姿が窓から見えますね。どんな感じなのか?暑いのか?狭いのか?気になるようで、実際に入って体感中なのです!

そして以前、キッズスペースに使用していたボールプールのボールたちを秘密基地内に敷き詰めました。可愛いぬいぐるみも一緒に楽しく過ごしてもらいたいなあ♪と思って準備しました。

人任せにせず、どうしても自分が体験しないと気が済まないのが代表の平山です。秘密基地内に入って、上を向いたら‥‥日中は思いのほか、まぶしい時間帯もあるという発見をし、遊び方もさらに考えなくてはと思ったそうです。

子どもしか入ってはいけないという壁をなくし、気になる方は、どなたでも入れます!ハスレンジャーの秘密基地です。

塗装工事の打ち合わせやスタッフの面談の際に、お子様連れの方も多く、ゆっくりとお話ができるように、お客さまだけでなく共に働くかもしれないスタッフ候補の方にも利用いただます♪

ショールーム内リニューアル

大型モニターにて、お家の画像を見ながら打ち合わせを進めると、樋や屋根のカバー工法などのご相談になることもあり、建築資材を実際に手に取って見れるように、秘密基地近くに紹介しています。カタログの中から選ぶより、ちょっとした色や感じ方の誤差が生じないように、時間をかけてお打ち合わせをします。

ご来店されるお客様が見て!触れて!体感できる! こだわりがいっぱいです!

種類の選別や展示する品は、職人さんが実際に扱うものを中心に厳選しました。ちょっとしたこだわりですが、ハウスレンジャーの職人たちのこだわり塊も見ていただけたら嬉しいです!

 

一度ゆっくりと見てみたいなと思いの方は、来店予約 ←こちらをクッリク

屋根・外壁塗装工事だけではなく、駐車場などのポリカ(波板)屋根の交換、お家まわり擁壁の補修、室内塗装など、お家のお困りごとは何でもお気軽にご相談ください!
いろいろな工事の様子も知ることができます♪

【ポリカ屋根の工事の様子】

【家の擁壁の補修工事の様子】

【室内の壁に断熱塗料GAINAを使った塗装工事の様子】

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。

少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから相談室の予約がしたいとお申し込み下さい!
ロゴ
0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

株式会社ヒラヤマ
住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり依頼 来店予約