STAFF BLOG

外壁と屋根の塗装工事じゃないと頼めないんでしょ?

最終更新日 :

「大きな工事はしないけど、小さなちょっとしたことが気になってて、聞いてもええんかな?」

「家の屋根や外壁の塗装じゃないとダメでしょ?」

「もう、住まいはいいねん。しなくても大丈夫やねん。だって、金額、おっきいなるから‥‥」

不具合がなければ、そう思いますよね。

 

歳を重ねて、体も思うように動かない。不便はないけど、息子や娘に相談したいが、まだ大丈夫!と言われてしまう。私は気になってるねん。なんぼくらいかかるんかな?デイサービスに通ったり、誰かのお世話になってからでは、余計に気を遣う。家族に迷惑をかけたくないねんな。

親心ですね。めっちゃ、ぬくもりを感じます。このような相談が日々、たくさん、姫路にあるハウスレンジャーには寄せられています。

 

ハウスレンジャーでは、外壁塗装・屋根塗装だけで終わりではありません。

お客様のお家のちょっとした困りごとのご相談も承っております。また、ハウスレンジャーで対応できる限りは、調査に伺っています。また、プロに頼むほどでもないけど、自分ではできない「お家の困りこと」を気軽にお声かけいただける会社を目指しています。
そして、家族間で聞いてないや勝手に言ってなどのトラブルにならないように、ご家族の方への配慮も心がけています。

 

ところで、小さな工事っていうのは、具体的にどんな工事なのか?

 

「畑にある倉庫が暑くて…」や、「趣味で使っているガレージを快適にしたい」などの車庫や倉庫の塗装を、ご紹介します。ハウスレンジャーの事務所駐車場にも、塗装仕上げの倉庫と無塗装の倉庫を置いています。以前、ご近所のご婦人から「できれば分けてほしいなあ…」と社長に相談がありました。もちろん、お嫁に行きました、

〇倉庫屋根塗装

たとえ、3坪の屋根でもよろこんで!お客様のご希望に合った塗料をご提案いたします。

 

先日、ハキハキした年配の男性が、「自宅の擁壁(塀)の塗り替えを検討しているんやけど…今までは、知り合いや自分もしていたけど…ちょっと見てくれるか?」とご来店されました。もちろん、擁壁(塀)に塗装される場合でも、必ず、現地調査を行います。

〇外構・塀塗装

外部の塗装なので、風雨や直射日光にさらされていますので、しっかり下地処理を行い、お家の塗装と同じように丁寧に仕上げます。

 

 

ホームページより、ハイツをお持ちのオーナー様より、お問い合わせがありました。「建物自体を塗るわけでなく、不具合が生じている部分だけの塗装やけど‥‥」。現地調査は1軒1軒伺っています。住民の方の立場になって、ご提案いたしました。

〇鉄骨階段塗装、または鉄部塗装

鉄骨階段もフッソ塗料で、超耐久性に優れたツヤあり仕上げの塗装に。

もちろん、住民の方が手にする箇所は、ケレン作業(汚れやさびを落とす)を徹底し、さび止め・下地処理には手を抜きません。

 

犬が大好きな友人からの相談で「どうしても、ガイナを塗りたくて、数年前から気になってたんや。やっと、時期が来たのよ。」「結露に悩んでいて、賃貸だけど、管理会社の許可はもらっています。見積もりお願いします。」など、お住まいの多様化の変化が起こっています。

〇内装塗装

機能性塗料(ガイナ)を体感したい。イメージチェンジしたい。弊社事務所の1階・2階の室内の壁・天井も機能性塗料で施工しています。

 

犬好き・猫好きな方には、新築時に床のコーティングや、リフォームの際に考えていただいたり…ハウスレンジャーの事務所にも、床のコーティング加工済みです。よろしければ、ワンちゃんを連れてきてください。

〇滑り止め床工事(室内)

[愛犬家住宅コーディネーター]が駐在しているハウスレンジャーでは、事務所の床にも施工済み。

AJパーフェクトコートプレミアムの特徴;ナノコンポジット技術による「ガラスの薄膜」が、床・壁・家具などの表面をコーティング。塗るだけで、床の滑りを防ぎ、キズ・汚れから守ります。メンテナンス不要で、長期間効果が持続!

 

〇木部塗装

色褪せ・腐食が気になる。塗膜が剝れてきた…

清掃・あく抜きを丁寧に行い、木部が長くきれいに保つように塗装を仕上げます。

 

〇玄関タイル床・滑り止め

住宅の玄関のタイル床など、雨が降って濡れると滑りやすくなりませんか?そんな悩みを塗装で解決!

業界初の安心・安全な中性滑り止め施工です!

大理石や御影石、セラミックタイルなどの素材の美観を生かしたままで滑り止め処理を施します。滑りの要因である水の力と、安全な中性液剤を利用して空けられた6万から10万個の小さな穴が生み出す吸盤力を利用することで、驚くほど抵抗力を増大させることができるという魔法のような特殊滑り止め施工技術です。

 

〇 コンクリート壁塗装

既存の塗膜を丁寧に剥がし、下地処理を施して、膨れやめくれないように施工していきます。ご提案はもちろん、お客様の心配事・不安などを解消しながら、よりよい選択ができるように、お手伝いさせていただきます。

 

 

先ほど説明しましたように、

①プロに頼むほどではないけど、自分じゃできない。

②それぞれの業者に頼むには費用がかかり、色々と探さないといけない。

③また、大勢の業者を家に入れたくない。

④地元で気軽に頼める顔が見えている業者がいい。

⑤ついでに、他の小さな工事も頼みたい。

⑥断捨離、大きなゴミの処分も、なかなかお願いしにくい。

 

ハウスレンジャーでは、外壁塗装・屋根塗装だけで終わりではありません。

お客様のお家のちょっとした困りごとのご相談も、また、ハウスレンジャーで対応できる限りは、承ります!

住宅外装リフォーム後・外壁塗装後・屋根塗装後・防水工事後もお客様の困ってる!に対応いたします。

永く信頼され、愛されるハウスレンジャーを目指していきます。

 

 

小さな工事、そのほか工事の施工事例はこちら

★倉庫屋根塗装、外構・塀塗装の施工事例

★室内塗装の施工事例

★木部塗装の施工事例

★コンクリート壁塗装の施工事例

 


 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「勉強会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町・明石市・小野市・三木市・三田市・加古郡にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約