• HOME >
  • 施工事例 >
  • 南欧風テイスト屋根にほんのりツヤのある壁が相性抜群です!

施工事例

南欧風テイスト屋根にほんのりツヤのある壁が相性抜群です!

1-1-1 点検前全景・情報_1

工事内容 屋根(葺き替え工事):下葺材ゴールドREVO、板金工事、三州瓦エムバリエブラウン
外壁:アステックホワイトフィラーÀ、シリコンREVO1000 3分艶
シーリング:オートンイクシード
付帯部:フッソUVコート溶剤Ⅱ淡彩
お客様名 N様邸
市町村名 姫路市

アフター

足場 まずは足場を組立て、翌日1日かけてじっくりと汚れを落します。

高圧洗浄2 隅々まで長年の汚れを取り除きます。

高圧洗浄 みるみる汚れが落ちていきます。

外壁 シーリングプライマー塗布 既存のシーリング材を撤去し新しいシーリングを打設します。壁と壁のつなぎ目や玄関や窓の取付け部分などとても大切な役割をしています。

プライマー塗布 新しいシーリング材がより密着し更に長持ちするように、プライマーを塗布してからシーリングの打設を行います。

外壁シーリング打設 たっぷりと打設し形を整えます。

外壁 シーリング仕上げ 隙間なく、密着しました。この作業で、ひと安心です。

外壁 下塗り 外壁材はモルタルで、軒天・外壁を同じ塗料を使用しました。まずはしっかりと下塗りをしていきました。下塗り塗料はアステックのホワイトフィラーAです。

外壁下塗り1 微弾性フィラーでその名の通りゴムのような柔らかい塗膜を形成し小さなひび割れや隙間を埋めることのできる優れた下塗り塗料です。また上塗り塗料との密着力にも優れており仕上がりの美しさが目に浮かびます。

外壁中塗り3 次に中塗りです。弊社では必ず塗り残し防止のため下・中・上塗り塗料の色を変えています。そうすることで一目瞭然ですので作業も効率良く進めることが出来ます。

外壁中塗り2 細かい部分はシーラーから刷毛に変えて仕上げます。

外壁中塗り4 こちらの写真だと色の違いがハッキリ分かりますね。完成した時にはわからない・目に見えないところにもこだわって作業をしております!!

外壁上塗り1 上塗りで仕上げていきます。

基礎 ベースガード 今回は基礎部分も塗装しました。土台部分まで、きめ細かいメンテナンス作業を行うことにより、新築の当時のように、大切に美しい状態に保てますね。

ケレン1 雨戸はケレン作業をし汚れ落とし・研磨をした状態で塗料のつきを良くします。

雨戸 下塗り1 吹付け作業でムラなく、艶々の雨戸の完成です。

雨戸上塗り 付帯部に関しても下塗り・上塗りを行い、更に塗料はフッソUVコートⅡを使用しています。長持ちするフッ素塗料を使用しています。

破風雨樋 下塗り1 付帯部も手作業で、塗装を仕上げています。

破風雨樋 下塗り チョーキング・傷など、下地処理を施し、丁寧に補修しました。

破風雨どい 上塗り 雨樋の下側や隠れた部分も全て塗っていきます。

破風雨どい  上塗り1 葺き替えを行った屋根とフッソ塗料で仕上げた雨樋が、スタイリッシュに、マッチしました。

材料アステックホワイトシーラー 今回使用した塗料缶です。

材料シリコンREVO1000

item05m06 今回の屋根施工は下地から板金、葺き替えも含め専門の業者様に依頼し施工して頂きました。屋根の写真はメーカーのカタログから屋根の写真を頂いております。必要に応じて葺き替え・もしくは塗装をお勧めしております。

お客様の声

通りがかり、[無料相談会]の看板を見て一度お会いしたいなぁと気になっていました。
今日の工事内容などのメモ書きがおいてあり丁寧でした。
特に屋根の仕上がりや仕事内容丁寧で、ご近所の評判が良かったです。

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 ビル・アパート・マンション 工場・倉庫
シリコン塗料施工事例 フッ素塗料施工事例 ガイナ施工事例 アステックペイント施工事例 スーパームキコート施工事例
メールでのお問い合わせ
お問合せ内容
(※いずれかをお選びください)
弊社からの返信方法

(※いずれかをお選びください)
お電話を選ばれた場合の電話番号
お名前
メールアドレス

ご質問・ご相談・お見積り依頼等についてはこちらへどうぞ

内容確認 以上の内容でよろしいでしょうか?よろしければチェックを入れてください。 

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。


メールアドレスをお間違えになるとこちらからのメールが届きませんので、メールアドレスを今一度ご確認の上、送信されますようお願いいたします。
お問い合わせフォームからのご相談は、24時間以内の返信を心がけておりますが、メールが届かない場合は何らかのトラブルが考えられますので、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡くださいますようお願い致します。
hirayama@house-ranger.com

屋根・外壁こだわりの建物診断
雨漏り修理 シーリング お問い合わせ後の流れ イベント 塗装勉強会開催しています
おすすめ塗料
たーくんブログ 現場中継ブログ お問い合わせ無料見積り依頼 スーパームキシート
施工エリア

マップ

姫路市、たつの市、加古川市、明石市、赤穂市、福崎町、播磨町、三木市、加東市、宍粟市、相生市
※上記エリア以外でもお気軽にご相談ください。

オリコWebリフォームローン
塗魂ペインターズ
日本塗装名人社
断熱セラミック ガイナ
断熱セラミック ガイナ
メイクupショップ
日本住宅保証検査機構

トップへ戻る