• HOME >
  • 施工事例 >
  • 遮熱断熱にこだわり、更に外壁の素材を活かした2色塗りに

施工事例

遮熱断熱にこだわり、更に外壁の素材を活かした2色塗りに

IMG_8356

工事内容 外壁:ガイナ目地19-65D,トップ17-60H ,無機UVコート水性
屋根:錆止めサーモアイプライマー,UVルーフプライマーsi,ガイナN-50
付帯部:フッソUVコートⅡ255
シーリング:目地色オートンイクシード
お客様名 U様
市町村名 姫路市

IMG_9133

IMG_0945 足場を組立て洗浄を行います。

IMG_0947 屋根から外壁、塗装しない箇所も高圧洗浄をして隅々まで汚れを落していきます。

IMG_0948 長年の汚れ・塗膜が落ちていき外壁本来の美しさが出てきました。

IMG_0929 屋根から塗装を行います。まず瓦と瓦の間にタスペーサーを設置していきます。隙間を作って雨水が溜まらず外へ流れるようにする役割があります。

IMG_0928 棟板金の飛び出し釘にはシーリング(コーキング)を打ち雨漏りなどの防止もしっかり行います。

IMG_0981 補修をして下塗りをしていきます。使用した塗料はUVルーフプライマーsiです。色あせにも強く美しさを長持ちさせる効果があります。

IMG_0939 次に中塗りをガイナを使用し塗っていきます。遮熱・断熱効果があるため夏場の暑い日には室内温度がかなり変わってくるでしょうね。更に上塗りをし仕上げていきました。

IMG_0938 次に外壁塗装です。屋根と同じくガイナで下塗りをしていきます。冬の寒い時期には断熱の効果が発揮され暖房も効率よくきいてくれるでしょうね。

IMG_0940 軒天は直接日光が当たる場所ではないため、反対にカビなどを防止する水性ケンエースを使用し綺麗に塗っていきます。

IMG_0950 外壁の中塗りは吹付け作業でガイナを塗っていきます。色ムラがなく綺麗に塗ることができます。

IMG_0953 外壁上塗りです。サイディングのデザインを活かし2色になって仕上がっていきます。

IMG_0963 最後に無機UVコート水性で家本来の美しさを最大限に引き出し艶々で安心・安全な高耐候な家に生まれ変わりました。

IMG_0933 雨樋などの附帯部は美観を長持ちさせるためフッ素塗料を使用し仕上げていきます。

IMG_0935 濃い色で附帯部を塗っていくと家全体が更に綺麗に見えますね。

IMG_0930 隅々まで塗り残しがないように下塗り・上塗りで仕上げていきます。

外壁塗装 屋根塗装 ベランダ防水工事 ビル・アパート・マンション 工場・倉庫
シリコン塗料施工事例 フッ素塗料施工事例 ガイナ施工事例 アステックペイント施工事例 スーパームキコート施工事例
メールでのお問い合わせ
お問合せ内容
(※いずれかをお選びください)
弊社からの返信方法

(※いずれかをお選びください)
お電話を選ばれた場合の電話番号
お名前
メールアドレス

ご質問・ご相談・お見積り依頼等についてはこちらへどうぞ

内容確認 以上の内容でよろしいでしょうか?よろしければチェックを入れてください。 

内容をご確認の上、よろしければ下記ボタンをクリックして下さい。


メールアドレスをお間違えになるとこちらからのメールが届きませんので、メールアドレスを今一度ご確認の上、送信されますようお願いいたします。
お問い合わせフォームからのご相談は、24時間以内の返信を心がけておりますが、メールが届かない場合は何らかのトラブルが考えられますので、お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡くださいますようお願い致します。
hirayama@house-ranger.com

屋根・外壁こだわりの建物診断
雨漏り修理 シーリング お問い合わせ後の流れ イベント 塗装勉強会開催しています
おすすめ塗料
たーくんブログ 現場中継ブログ お問い合わせ無料見積り依頼 スーパームキシート
施工エリア

マップ

姫路市、たつの市、加古川市、明石市、赤穂市、福崎町、播磨町、三木市、加東市、宍粟市、相生市
※上記エリア以外でもお気軽にご相談ください。

オリコWebリフォームローン
塗魂ペインターズ
日本塗装名人社
断熱セラミック ガイナ
断熱セラミック ガイナ
メイクupショップ
日本住宅保証検査機構

トップへ戻る