STAFF BLOG

工事後のアフターメンテナンス(定期点検)について

最終更新日 :

お家にまつわるお困りごと、屋根塗装、屋根リフォーム、外壁塗装、外装リフォーム、室内リフォーム、トイレ修理、浴室リフォームなどのご相談をお寄せいただいております。

姫路市にある外壁塗装・屋根塗装、防水工事、外装リフォーム専門店 ハウスレンジャーの平山です。

ハウスレンジャーでは、屋根・外壁塗装、屋根リフォーム工事などが完成した1年後・3年後・5年後・7年後・10年後にスタッフが訪問し、ドローンを使用してアフター定期点検を実施しています。ドローン点検により、万が一お客様が気づきにくいような不具合が起きていても、早期発見・補修が可能となり、お家の現況が知れてよかったと大変喜ばれています。

アフターメンテナンスを実施する想い

17歳から防水職人として建築現場で働き、新築工事はもちろん、多数のリフォーム工事にも携わってきました。そんな中で、現場で働く職人の耳には、施工後のお客様の声が届かないことが現実でした。

ハウスレンジャーをつくり、たくさんのお客様に出会えたことで、工事をして終わりではなく、工事後のお客様の声を聞いてみたい。また、教えてほしい!と思い、まさに今カタチにしようと奮闘中!

塗装工事やリフォーム工事と同じように、アフターメンテナンス(定期点検)も業務の一つと位置付けて重点を置き、職人スタッフとともに打ち合わせや会議を重ねてきて数年が経ちました。そんな毎日の中、お客様に支えられ、ご協力して頂き、本当に感謝しています。

これからも自分たちが行った工事には誠心誠意、努めてまいります。よろしくお願いいたします。

気軽に相談する

定期点検を実施いただいたお客様の心の声

塗装工事後、さらに数年後のアフターサービス点検を実施されたお客様からも心の声(アンケート)をお寄せいただき、本当にありがとうございます。少しご紹介させていただきますね。

    以前の瓦屋根が劣化して、その後ハウスレンジャー さんにガルバリウム加工していただき助かりました。

その後も思わぬ一年点検していただき安心しました。

感謝しています。     MA

 

 

    この度、ハウスレンジャーで外壁を塗装し1年が経ちました。私の家は夏場に2階が非常に暑くなるので、ガイナ塗料でお願いしました。この夏は塗装して初めての夏が来ました。なんと2階の暑さが段違いに違って窓を開けて風が吹けば普通に2階に居れるんです。うちの奥さんが1番実感したようで全然違う全然違うを連発してました。うちはガイナ塗装を選んで良かったです。ヒラヤマさんの人柄も良く、ヒラヤマさんの所で塗装をしてもらって、職人さん達も良い人ばかりで次回もヒラヤマさんでお願いできればと思ってます。  

 

   
あれからもう3年経ったのかと感慨深くなります。

屋根と外壁塗装をお願いした後、同じ塗料を買い、1階LDKと寝室に塗りました。自分たちでやりたいという申し出にも快く相談に乗ってくださり、様々な道具をお借りしたり、マニュアルを作ってご説明いただいたり、もうあの時は本当にお世話になりました。
おかげで今も室温は快適に保たれています。
特に冬の気温差の方が分かりやすく、結露が出にくいのはもちろんですが今まで真冬に固まっていたキッチンのハチミツが凍ることなく、傾ければちゃんと流れます。これもやはりガイナのすごさかと思うと、良い買い物をしたとしみじみ実感しています。お願いして本当に良かったです。
遠方に関わらず、ご対応いただきありがとうございました。                    
 

 

   
お世話になっております。
近くに外壁塗装工事の株式会社ヒラヤマ様がある事を知っていて、一度話を聞き見積りをお願いしてみようと思っていたので、私の気持ちと条件が上手く一致して塗装工事をヒラヤマ様にお願いしました。
丁寧な塗装工事をしてくださり、お願いして良かったと思っています。特に工事後の悩み不具合は発生していません。
この様なアンケート調査をお客に意見・感想を聞く等は大変前向きな姿勢で良い会社であると思います。できそうで出来ない事です。他社で今迄に工事後に問合せても逃げてばかりで話にならない業者ばかりでした。今回この様なアンケート実施は有難く思います。(後略)
 
 

 

    早期に北側壁面に青カビが発生しないかが不安であった。

ドローンで空撮点検には驚きました(時代の先取りか…)屋根や2階の高所壁面の隅々まで、モニター画面にて自分の目で確認することが出来ました。工事後5年が経過してますが、何ら問題もなく(心配していた青カビも発生しておらず)、貴社に施工をお任せして良かったと思っています。

 

 

    5年経過し、見える範囲内では異常が無いと思っておりましたが目の届かない箇所をしっかり見ていただき、結果まったく問題無しで安心した。  

 

塗装やリフォーム工事によって、たくさんのご縁をいただいたこと、本当に嬉しく思います。そして、お家の現況が確認できて安心につながったこと。ぶっちゃけの本音のお言葉に感動いただきました。明日への原動力です!!!

こちらに数年後の外壁や屋根の状態写真も一緒に掲載していますので、ぜひお確かめください
 定期点検サービスの様子

 

アフターサービス定期点検の申込みも自由

お客様自身が塗装工事後のお家を見て回り「キレイだから今回は見送ります」という連絡をくださる方もいます。定期点検は、安心材料になりますがお客さまが不要だと思われた時は、申込む必要はありません。

もしもの備えとして、自然災害などによる保険を利用する際に「そういえば、点検報告書があったな」と、お家の状態の画像データをご活用ください。そんな困った事態になったとき、不安になったときに、ご遠慮なくご相談していただけたら幸いに思います。

 

もしもお家のことで困ったら…

お家に関するハプニングや困ったことが起きたとき。仕事中のご主人や家族に連絡できる事なら良いけれど、水漏れやガス漏れ、トイレの詰まりなど、緊急を要する時は、どこに連絡をしたらよいのか?戸惑いますね。

実際に、OBさんが弊社のショールームに血相を変えて来られたり、高齢のご両親がお住まいの実家にハプニングが起きて娘さんが慌ててご相談しに来られたことがあります。

まずは落ち着いていただき、スタッフが事情を伺います。職人などと連絡をし、可能であれば現地へ調査に伺うようにしております。その日の予定によっては午後や夕方以降になる場合もございますが、その時その時に出来ることを調べて対応しています。

家の困りごと水のトラブルはどこに頼んだらよいの?一本の相談電話から

ハウスレンジャーは

アフターメンテナンス(定期点検)はオプションではなく、標準装備です。塗装工事をしてからが本当のお付き合い!アフターメンテナンスにも手を抜かず、またお客様の声をしっかりお受けして邁進していく塗装業者がハウスレンジャー!であると、地道に活動してまいります。

ハウスレンジャー は、お客様からお問合せをいただいてから、現地調査、建物診断、診断報告書&お見積り、ご契約、 施工、最終検査、完工、そしてアフターフォローまで、全て責任施工で行っておりますので、安心してお任せください。

塗装工事から数年後に真実がわかる⁈アフターメンテナンス

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。

少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから相談室の予約がしたいとお申し込み下さい!
ロゴ
0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

株式会社ヒラヤマ
住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約