STAFF BLOG

まさかの入学式…ハウスレンジャー、登壇することに!

最終更新日 :

まだまだ、さぶかった2月中旬、まさかの子どもが通っている小学校の校長先生からの封筒が私宛に届きました。ほとんどは、奥さんが処理しているのに、この封筒だけは、封を開けていない。逆に、こわい。

 

「えっ、俺?しかも、大きい封筒。何かあったかな?」なんて思いながら、中を覗くと、数枚のプリントが。

じーっと読んでいくと、…PTA役員会の案内・入学式の案内。なんですと⁉

 

あっ、そうでした。12月の中旬に、まさかの奥さんがですが、「役員のくじを引き当てたよー!」と明るく笑いながら言っていました。まさかのPTA活動が、今時分に、舞い込んでくるとは。嫌ではないですが、今まで、ほぼ奥さんが動いていたので、私自身が参加するとなると、幾分、不安になります。入学式までは、何かと準備をしてくれて、気になりながらも、心の中はモヤモヤしつつ、準備した祝辞に目を通しても、大丈夫かな?新1年生が見てくれるかな?聞いてくれるかな?と思いつつ、私の母校でもある入学式に出席してきました。

そうです、PTA会長なんです、私。任期は1年間。たくさんお世話になっているので、当然かもしれませんね、4人ですもん。新1年生へのお祝いの言葉「祝辞」は可もなく不可もなく、大失敗もせずに、無事に任務を終え、ホッとしたのもつかの間‥…

 

私は午前中の入学式に出席し、長男と奥さんは午後からの中学校の入学式に参加。しかも、長男も、登壇する役目があり、奥さんだけが1日中、気が気でない状態だったみたいです。

子育てしながらの業務だったり、スタッフも職人の家族を存在を思うと、代表である私が率先して、働き方改革ではないけれど、子育てや介護に協力的でないと、空気の良い会社ではないですよね。

長男も、無事に任務を終え、晩御飯の時には、ほっとした顔をみて、安心しました。

いつの間にか、奥さんの背を抜かし、お互いを頼ったり、ケンカしたり、賑やかですが、着実に大きく成長している子供たちを見ていると、まだまだ負けてられないなと、奮起せねばとも思いました。

 

 

いつものハウスレンジャーからは、脱線しましたが、仕事ではない部分で、私なりに頑張りましたので、ご覧になられた方は、私を褒めて下さい…(笑)

こんな私が、現場調査や診断に向かいます。年に数回、行事と予定が重なってしまうことがあり、ご迷惑をおかけすることもありますが、よろしくお願いいたします。

 


屋根塗装や外壁塗装・屋根工事・雨漏りなどをご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。部屋のリフォームを検討中。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

そんな日々の中、お客様からの相談が多い内容についてQ&A形式にまとめています。疑問やお悩みの解決策に参考として活用いただけたらと思います。

よくある質問 Q&A   ←こちらをクリック

 

自宅にいながら気軽にお住まいのあれこれを相談できたならと
『無料オンライン相談会』を始めました。

オンライン相談会のご予約フォーム ←こちらをクリック

 

『後悔しないための住まいの相談会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、
「事務所内を見てみたい・来店予約がしたいたい・話を聞かせて…」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/相談会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、加古川市、太子町、たつの市、明石市、高砂市、三木市、三田市にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏り、屋根修理のことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約