STAFF BLOG

次々と、塗装工事の追加工事にならないか?

最終更新日 :

先日、現場調査に伺ったお客様からのご相談…

「ヒラヤマさんから提案書をもらった者やけど…」

 

心なしか、声に元気がなく、何かお思いの様子で、心配事でもあるのか?工事のお断りか?と思っていました。

お問い合わせ頂くお客様は、数社見積もりを取られている方もおられ、ある程度、ご自宅の状況を把握されている場合があります。

 

弊社では、ドローンを使った調査・診断を行い、調査に伺った代表が気になる箇所を発見した時は、ズーム撮影をし、お伝えするようにしています。

 

まさか、そんな行為が心配を与えてしまうことになるか?と驚きましたが・・・・

 

隅々までドローンで調査し、現状が見え、把握できる。

お互いに、ありがたい事ですが、そのお客様は家の状態が分かって、増えてしまった心配事。

 

 

それは、雨樋の中の落ち葉の多さ。

見えなければ、さほど、気にもしないのに、見えてしまうと、雨が降った日には、「つまらないかな?」「水が溢れ出ないかな?」とそればかり。

 

 

 

 

それに加え、大屋根の高い部分の浮いた釘の数‥…

ご提案書の説明の際には、各箇所の説明だったり、浮いている釘を作業する時の工事手順。ご提案書に沿った工事の内容をお伝えしました。

 

 

ハウスレンジャーの代表は、最近でも現場に出る代表で、仕事には厳しい職人です。そんな代表が調査し、職人気質の性格のため、メリットもデメリットも伝えます。

もちろん、工事をするかしないかの判断をするのはお客様です。

※決して、押し付けや押し売りの営業は苦手です。

ちょっとした作業であっても、放置した後の怖さを数々体験していますので、放置しない選択は代表はしないと感じました。

ただ、それは一緒に働くスタッフだからこそ、理解できる部分。お客様には、伝わりません。

 

そのお客様は、次から次へ追加工事で請求がくるのではないか?という不安をお持ちでした。

もちろん、まずは、不安になっていることを共有し、解決策をご提供する。

そのお客様には、改めて、ハウスレンジャーのご提案書に含まれている見えない作業やそのお客様お客様にそった工事に付随する作業のご説明をすることにしました。

お電話で済む場合もありますが、やはり、お顔を見て‥‥と判断した場合は、お邪魔しています。

 

ご心配な方や気になる場合は、いつでもご相談ください。

 

スタッフ、職人、代表が、自分の家だったら…と妄想し、こういう風に仕上がったらな~など、1軒1軒丁寧に塗装させて頂いています。

そして、自分の実家だと思えば、丁寧に仕上げますよね♪

喜んでいる姿や笑顔を見るのが好きだからです。そんな時に遭遇できたり、お声を直接お聞きすると、アドレナリンが湧き出て、さらに、栄養を吸収したみたいで、もっか、私、成長中です。

 

ぜひ、よろしければ、事務所へも遊びに来てください。お待ちしています。

事務所内は、GAINAを塗っています。これからは、寒さの体感ができますので、足をお運び下さい

 


 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「勉強会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

 

 

 

 

 

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約