STAFF BLOG

姫路市・加古川の屋根外壁塗装専門店ハウスレンジャー 影の部隊をご存じですかね?

最終更新日 :

こんにちは!
姫路市・加古川にお住いの方から多くご相談の連絡がある姫路市町田にある「外装リフォーム専門店」「外壁塗装・屋根修理」ハウスレンジャーの平山です。

ハウスレンジャーサポート部隊

外は一気に暖かく、時には汗ばむことも増えてきました。ハウスレンジャーには、様々なサポート部隊がおりまして、お客さまと接する職人やスタッフのほかに、影で任務を遂行するバックレンジャー・黒子レンジャーが在籍しています。

今日は、密かに影で支えてくれている心強い存在を紹介しますね。

大量の飲料水が運び込まれています…


日中の職人さんの水分補給は侮ってはいけません!時には命の危機にも関係することから、ハウスレンジャーでは職人の希望する飲料水の在庫確保しています。店頭で、それぞれ希望する飲料水をカートに乗せ、レジへ運び、車に乗せて、事務所に持って帰ります。まさか?この段ボールをバックレンジャー・黒子レンジャーが運ぶの?

ハイ!次々に、飲み物を運び込んでいます。女性にとっては重労働です。重い、腰が…という場合は、その時に健康な者が動きます。年齢・経験年数など関係なく、できることをできるものが動く‼ が鉄則で、押し付けたり、若いから当然!なんて、ハラスメントや古い習慣は苦手です。たまには、年寄りを労わってほしいと夢見ますが、お手本となるためには、いじってもらえるだけでも、会話に寄せてもらえるだけでも感謝です!笑

そして、冷蔵庫の中身を確認し、まずは、フキフキお掃除をします。

冷蔵庫にいっぱいになるまで、詰めていきます。

そして、職人たちは毎日クーラーBOXに必要な分を入れて、現場に持っていきます。なので、日々の補充は職人たちへバトンタッチです。なくなりそうになった時にバックレンジャー・黒子レンジャーに業務連絡が入ります。

確認すると、「マジか⁈ 即、車を走らせねば‥‥‥!」と慌てて、買いに行く始末。ハウスレンジャーの職人たちは、申し訳ないな。やることいっぱいあるんじゃないか?って控えめで、ナイーブなため、自己主張がうまくできません。顔を付き合わせて、もう数十年にもなるのに…ですよ。

 

じゃー、夏場だけの業務じゃん!ってなことでもありません。四季に応じて対応しています。

ャ〜ン!

おしぼりを温める機械です。冬場は、職人たちが口にする飲み物が、いつでも温かいんです!この中に、ホットコーヒーやおしるこ、コーンポタージュスープなどが入っています。また、お客さまから頂いたものも皆でありがたく頂戴しています。

ハウスレンジャーでは

姫路・加古川など地域密着で屋根・外壁塗装工事や外装リフォーム工事を施工しています。大きな会社ではありませんが、縁があって一緒に働く仲間になり、それぞれの業務を尊敬し支え合っているアットホームな会社です。そのため、業務に関わる全てのことに、スタッフみんなで取り組むようにしています。

夏の暑さがジリジリと感じ、車に乗ろうとエンジンをかけた時です。そんなときに、職人たちは屋根に上ったり、足場に上がって塗装作業をしています。「事故なく無事に戻ってきてよかった」「今日も塗装工程が一つ無事に終わった…ありがとう」と施主様同様、スタッフも職人の大変さを感じています。

代表は天気に敏感で、防水職人をしていた時には、風や山が多くある方向を必ず見て、雲行きなどをチェックしていました。雨雲レーダーとか便利なアプリがない時代だったので…(笑)

ハウスレンジャーを影で支えているバックレンジャー・黒子レンジャー、職人や代表、個性豊かなスタッフが勢ぞろいです!
姫路にある事務所ショールームに遊びに来ていただくと、黒子レンジャーに会うことができます♪

 

また、2022年はハウスレンジャー5周年イベントを行っていますのでお立ち寄りください♪

 5周年ありがとうキャンペーン   ←詳しくはこちらをクリックください♪

 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。

少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから相談室の予約がしたいとお申し込み下さい!
ロゴ
0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

株式会社ヒラヤマ
住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約