STAFF BLOG

驚くほどの「昭和の子ども!」…まさかここにいたなんて‼

最終更新日 :

数日前の出来事です。ちょっとした平山家の様子をご報告します。

どなた様でも、笑って頂けたら‥‥と思いまして。

12歳の誕生日を明日に控えた末っ子…

夕飯支度をしていたら、なんやらバタバタしており、近づいてきたと思ったら、

「私、今頃、生まれたんやって‼︎ばーちゃんに、教えてもらったんやで〰︎と自慢してきた。

「ってか、母である私が出産したんやけど、お母さん、忘れてるやろ?と言いたいのか?」と思いつつモヤモヤした気分になった。

 

家族の誕生日を迎えるとき、祝われる人が食べたいものをリクエストできる平山家のシステム。

末っ子の今年はすき焼き‼︎もちろん、即、うどん入り。をリクエストした末っ子… それぞれが思うことがあるけれど、主役である末っ子の日。 晩御飯のメニューは決まっており、寒くなってきた近ごろにとってはあったまる夕食となります。

 

次の日、朝早く、寝室に向かってくる足音で末っ子が来た‼︎と察した親2人。

「おはよう」とあいさつする父と母。

すると、ニッコニコに笑顔になる末っ子。

「ハッピーバースデー トウ ミー ♪ ハッピーバースデー トウ ミー 🎶 ハッピーバースデー ディア マーコー ハッピーバースデー トウ ミー 🎶  

朝イチからミュージカル風に歌い上げる末っ子の姿を見て、「どないしたら、こんな風に育つ?他3人、こんなことしたことないで‼︎」 と、父母…朝1発目から末っ子の先制パンチを食らった。しかも、父母ともに、テンション低め…笑う余裕もなく、うなだれるしかなくて…

ルンルンの末っ子は、晩ご飯に、誕生日ケーキを楽しみにしている。お姉ちゃんがテストで午前中のため、普段は買いにいけない少し遠くにある素敵なケーキ屋さんに足を運んだ…

もちろん、末っ子のリクエスト…「イチゴの乗ったショートケーキ!いや、それを〇にしてな。」訳のわからないリクエストに頭を悩まし、言い間違いなのか?本当にショートケーキでホールケーキ風にするのか?さっぱり。

とにかく、イチゴの乗った生クリームのケーキを買うために。‥…

やっぱり、末っ子は持っている!癖強めの末っ子、さすがに持っている!

めったにない定休日の看板。

車を走らせた母も驚く。「マジかよ⁉︎やっぱり、ある意味、持ってるよな。」そう簡単には揃わない末っ子の誕生日ケーキ。

朝からあの歌を聞かされ、ケーキ屋さんに行けば定休日‼︎なかなかな振り回され方で、舐めてかかってはいけない存在だと痛感した1日でした。

無事に家族みんな元気で笑いあり、ケンカありを迎えています。感謝しながら、速攻でうどんを入れてであろう、すき焼きを頂きながら、イチゴショートで、お祝いをした末っ子の誕生日でした。

 

同じように育てた4人の子どもたちも、キャラ立ちがあり、また、個性豊かで親としても頭を抱える日もあります。

中学生になった長男は、小雨ふる日に滑って、自転車ごと用水路に落ちたり‥‥転落事故だよ!現場を見に行ったら、用水路という名のちょっとした川だぜ。溝の壁の深さは大人の背丈ほどあり、水が少なかったから水深数10cmだけど‥‥母の子供の頃の記憶を思い起こすと、住んでるところが違うけれど、きっと、「ドブ」といわれる用水路の大きさであった。信じられない。そんなところに落ちること自体。学校の先生から電話をもらった時は、笑うしかなくて、「着替えをお願いします」と聞いて、ケガは大したことないんだなと悟り、状況を聞きたくて仕方なかった。でも、次女が同じように中学校に通っているため、恥ずかしいから私が持っていく…と言われ、話を詳しく聞くことができなかった。

ハプニングの日々ですが、代表のお家の様子でした♬

現場の写真を撮影したかったのですが、あまりにも次々とハプニングが起こり、中年には刺激が強すぎて撮影できませんでした。 

こんな刺激的な日常の中、ハウスレンジャーたちは本日も作業に勤しんでおります。

代表の後ろには、こんな笑けるチビレンジャーがいることをお忘れなく!

 


屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの相談室(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「相談室の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約