STAFF BLOG

9月は10件!屋根・外壁塗装工事後の定期点検(アフターメンテナンス)依頼をいただきました

最終更新日 :

台風が去り、まだまだ日中は暑さが残る10月になりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

夏の暑さ、秋雨や台風を乗り切ったお住まいの状態が心配になる季節 9月は、10件のアフターメンテナンス(定期点検)を行いました。

姫路市外壁塗装後ドローン定期点検

ハウスレンジャーは

姫路市に屋根外壁塗装専門店として創業し、おかげさまで丸7年を迎えることができました。地域の皆さまに支えられ、毎日レンジャーたちは塗装工事にいそしんでおります。

ハウスレンジャーは、塗装会社ではまだまだ若手です。30年近い職人歴の代表が会社を設立したい!と頑張ってきて、今のハウスレンジャーに育ってきています。見た目もスッキリした線の細い感じを受ける職人が多いですが、『The昭和の職人』の代表に育てられただけあって、内に秘めた職人魂やプライド工事に対するプロ意識を持って行動しておりますまた、好奇心旺盛な事務スタッフたちも業務の中で生じた疑問に勉強を続け、日々邁進しています。

塗装工事会社を選ぶ決め手のひとつ「信頼」

先日、塗装工事を終えたお客様が来店して下さり、ゆっくりとお話しすることができました。思いつかない独自のお考えに魅了され、心のうちからお話しするお時間をいただきました。

そのお客様のお家は、築年数も浅く、補修が必要な箇所も小さな部分のみでした。塗装工事の会社をネットで調べたうえで、数社の相見積りをとり、さらに再び様々な会社を調べたとのこと。正直、私にこの話をする意味はあるのか?また、いつも見てますよ!というメッセージなのか?さらには、何か言われるのかな?なんて思っていたら、工事の金額よりも、信頼できるかどうかという独自の観点から、たくさんの会社を調べているそうです。

どうして、傷みがまだ少ないお家の塗装工事をしたのか?それはスタッフの誰もが疑問に思っていたので伺ってみると、「家は、しっかりしたところで建てていて、自分にとって高価な資産でしょ。消耗品とか食料品を購入するみたいに値引きシールのある塗装工事会社を選んで本当に大丈夫なのか?そう思いませんか?

 

保証&アフターメンテナンスを重視する

さらに、

「家を建てるということは、住宅ローンが発生しています。そこに今後も保証のない工事をして不具合が生じるということ自体が自分の性格上、嫌なんですよね。何かあったら、補修・メンテナンス込みなら言いやすいよねって感じなんです。」

どんなことを希望されているのか?また、その希望の中に、塗装工事のことだけを重要に思っておられるのか?将来設計(ライフプラン)的な要素も含まれているのか?判断する材料は人それぞれありますね。

そして、そのお客様が弊社のブログを読んでおられ、お客様との関係性だったり、塗装工事が終わってからの依頼であったりに興味をお持ちになったそうです。多くの会社のホームページをご覧になって、アフターメンテナンス(定期点検)を行っている姿がハウスレンジャーから感じ取れたことが決め手になったそうです。

お考えを深く知ることができ、とても勉強になりました。心より感謝申し上げます。

誰にでもわかりやすく納得いくから安心につながります!

塗装の業界も様々な専門用語が飛び交い意味が分からない、現場話のスピードについていけない、工事の流れを理解できないなど、事務スタッフたちの悩みがありました。「知りたくても現場に行かないと見れないなんて、多くの人(素人)がなるほど!と思い、分かるような方法を作ろうとは思わんかね?プロなのに‥‥」とつぶやき、そのつぶやきがきっかけで細かな写真を職人判断で撮影するようになりました。

そういう流れで出来上がったのが塗装工事の施工事例や定期点検の紹介ページなのです。

施工事例ページ ←こちらをクリック

定期点検ページ ←こちらをクリック


 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「勉強会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

株式会社ヒラヤマ (ハウスレンジャー)
住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約