STAFF BLOG

ハウスレンジャー屋根・外壁塗装の相談室を初公開~♪

2021.08.04

おかげさまで、来店予約がありがたい事に、埋まっております。

 

事前にご相談されたお客様には、塗装をする色のご相談が多く、職人が手作業で、サンプルを作成しています。

 

倉庫の中で、職人&スタッフで相談しつつ、お客様の要望を吟味しながら、1枚1枚丁寧に、作り上げています。

外壁材に見えるこのサンプル、じつは、塗る前はこんな状態です。

本来、白一色のレンガ調のサイディングです。

再現行法を用いて、目地部分に塗装する色や外壁表面に塗装する色の違いで、ガラリと印象が変わります。

グレー系・ブラウン系・ホワイト系など、組み合わせは様々あり、悩みどころですが‥‥たくさん並べると、不思議な感覚ですね。

 

そうして、出来上がったサンプルは、打ち合わせの際にお届けしたり、ご来店の場合はこのように見てもらっています。重さもありますので、取り扱いには、ケガをしないように十分に気を付けて下さい。

 

サンプルを作った職人西川は「自分のセンスがお客様の好みに合うか?心配」と不安そうでしたが、徐々に、1枚1枚作り上げていくうちに、想像を膨らまして、驚いてもらえるように、塗っていました。

 

ショールームに並べてみましたが、なんだか、スタッフのテンションも上がりルンルン♬で、ご来店の時間になりソワソワしていました。

 

聞こえてくるお声は、代表の笑い声とお客様の弾んだ声…でした。

暑い中、ご来店下さるお客様には、ハウスレンジャーなりのおもてなしを!その方その方に合った展示をしております。

ご来店されたお客様には、必要としている情報が分かり、納得し、疑問が解消されたと言うお声を多く頂きます。また、どんな会社か?気になって‥‥と言われるお客さまも、嬉しい限りです。

 

また、ハウスレンジャーの勉強会・相談室では、お申し込みされたお客様一人一人に合わせていますので、同じカリキュラムを繰り返すことは一切ありませんので、オリジナルの内容になっています。スタッフでさえも、興味津々で、ご一緒したいほどです。

 

・塗装のいろは

・屋根材のしくみ

・実際の汚れた屋根

・塗装の違い(下塗り・中塗り・上塗り・3分艶・つやなし)

など、実物を触れたり、手に取って見たりできることが大変、貴重だと教えて頂きました。

 

 

職人や代表にとっては、日常の当たり前のことが、お客様にとっては、見えなかった部分でもあるということに、今なお、気付かせて頂いています。しっかりと、勉強いたしますので、これからもよろしくお願いいたします。

 


屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの相談室(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「相談室の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり依頼 来店予約