STAFF BLOG

姫路市のパワースポットになる厄神さんへ

2021.02.18

 

毎年、厄年でもないのに、厄神さんのお参りは欠かさず‥…

ちょっとした息抜きやパワーを頂戴しに、参っています。

 

多くの参拝者でにぎわっています。出会う方皆さんが、いろんな思いをもって、参られていて、また、ソーシャルディスタンスを保っておられ、気が引き締まる思いでした。

 

天候もよく、心が穏やかに、自分自身の悪い何かが取り落とされていけばなあ…なんて、思いながら。

 

財布にしっかりとはさみ、持ち歩く40越えのオッサン。

意外と、ビビりで、見えないものは怖いです。

強くなった気がして、満足。

 

 

初えびす祭りでも、おじゃました地元民に愛されるカステラ!

奥さんの親や高齢の方は、「カステラ」のことを「松露焼」と言い、全く、話が通じず、独りぼっちのことも多々ありました。

どうも、方言のようです。

もちろん、妻も「いつものおいしい松露焼!」と言い、「イヤイヤ、カステラ」って書いてあるやん!カタカナが漢字に変換されてて、なんだか、おかしい…(笑)

しかも、大行列!このカステラ屋さんの所だけ。不思議で、毎回、この風景に出くわす。でも、地元の方は、当然のように、並ぶ。しかも、待つ。昔からの風習なのか?地域限定あるあるではないでしょうか?

 

よく見ると、「玉子焼」って書いてある。

どう見ても、松露焼にはならへんけど‥‥

 

アツアツを、事務所に!スタッフとともに、お口に、お腹に!

一気に吸い込まれていきました。

 

昔の風習も重んじるハウスレンジャーでした。


 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「勉強会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町・明石市・小野市・三木市・三田市・加古郡にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

 

 

 

 

 

 

ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり依頼 来店予約