STAFF BLOG

結露にお困りの遥か彼方のお客様との出会い!

最終更新日 :

こんにちは!

今日は、まさかのご相談が!

しかも、??間違ってないよね?ハウスレンジャーの場所、確認済みって伺ったけど‥…

 

ハウスレンジャーの事務所2階をリノベーション中ってご報告していますが‥…

以前は、土壁の時代を感じる落ち着いたお部屋だったんです。その中でも、事務作業や雑務は、メンタル的には静寂、スコブルはかどる私。

ただ、残念なことが、室内の温度が「まあ、現代の環境にそぐわない。」※心の声

夏場は、出勤したらまず、エアコンを始動。室内の温度を下げ、寒いとは言わず、作業のしやすい温度を保つため、時間より早めに出向き、準備する時間の確保が必要でした。

冬場は、ファンヒーターを使用しても、足もとにはどこからかやってくる冷たい風。レッグウォーマーに指先のない手袋、貼るカイロをセッティングし、ネックウォーマーの重装備。さらに、ひざ掛け。

 

そんな時期を乗り越えて、今は、2階事務所の室内壁(内壁)にも「GAINA」を施工中!

まず、土壁時代と比べると、結露は見当たりません。室内に、加湿器も運転していますが、ガラス窓やゴム部分のカビに出会うことがなくなりました。

 

そんな中、ご相談の電話が‥‥

お住まいの押し入れや天井の結露にかなり悩まされているお客様からの「もう、どうしたらいいか?」のお電話でした。塗装会社に相談しても、断られて…お客様の声をしっかり聞く業者に出会えなかったんだと思い、ちょっぴり、残念な気持ちもありました。しかも、ご近所さんではなく、遠方。緊急事態宣言下の中では、お会いできない地域のお客様。だけど、お客さまのお話を伺っていると、弊社が調査や工事をできないけれど、何かお力になれないか?解決策を一緒に考えることはできないか?と、使用してみたいとお考えの塗料を取り扱っている信用のおける会社へ相談をし、お客様を紹介する運びとなりました。

 

私が実体験した数年間の体感をお伝えでき、また、同じように悩まれている方の少しでも、お力になれたら‥‥正直、距離なんて関係ないな、少しでも、解決できればいいな…と思いました。

 

工事の最中ですが、結露は見受けられず、加湿器も稼働していますが、室内は乾燥せず、快適です。

塗装しているときは、塗料自体の臭いはなく、気になることもありませんでした。乾燥するために数日間、多めに日数を取りました。まずは、こんな感じですかね?

 

窓枠をよくご覧ください。

時代を感じるままの姿です(笑)

2階の一部は、職人が自分で考え、様々な塗り方をし、仕上げています。

 

もちろん、仕上がりはどんなふうになるかは分かりません。

 

まだまだ、工事も佳境に入れば、お伝えレポートできると思います。

 


 

屋根塗装や外壁塗装・あらゆる塗装工事をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「勉強会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町・三木市・三田市・宍粟市にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏り・除菌作業・抗菌作業のことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約