STAFF BLOG

クリスマス前に‥‥‥

最終更新日 :

クリスマス前の

僕の‥…


 
 昨日、私が息子(小6)にやらかしたことがあって‥‥‥

 

私は、プロフィールにも記載している通り、4人の子供がおります。

現在は、高校生(JKといわれる年頃)・中学生(JCですね)・息子(小6)・末子(小5)になりました。

 

夕食が終わり、クリスマスプレゼントの話になり、妻に準備はしているのか?聞いたところ。
「まだ」の返事。

 

若干、ドン引きの私。えっ、まだって‥…どうする気なのか?悶々としながら…

 

眠りにつく前に、リビングで子供とたわいもない会話をしつつ、次女に先ほどのいきさつを説明した。

 

なあなあ、お母さん、どう思う?サンタさんのん、まだ買ってないんやって!ビックリするやろ?」

 

次女の顔が、困っている…何なら、空気読めや‼みたいな顔をしている。

なんで、俺の気持ちに乗っかってくれんのや?と思っていると、

 

毛布にくるまってゲームをしていた息子が、突然起き上がった!

 

えっ、お前おるんかい?そこに‥‥

 

息子が、はっきりと聞きとれる声で、

「子供の夢をつぶすようなことは言わんほうがええと思うで」

と言い放った。

 

ウソやん!えっ、待って。こいつ、今も信じてんの?末っ子だけじゃなかったん?

 

普段の生活で俺なりに子供との関わりがあると思っていたけど、小さなころからの積み重ね…そんなん、聞いてないよ!

 

次女には、なんで口にする?バッカじゃないん((笑)

 

そのころ、お母さんはというと、知らん顔をして、「今日は子太郎とハナコが病院に行ったから、一緒に寝よっかな?」

とのん気に、息子と話している。もちろん、私の失態など話題にもしない。

 

俺だけが、ワルモンやん!

まさか、クリスマス前にこんな失敗するなんて、思ってもみなかった。

 

朝、落ち着いて、妻に息子のことを聞いたところ、友達の多くは「サンタさんはお母さんや!」というそうで、息子は、相談してきたらしい。

 

【僕はサンタさんがお母さんじゃないと思うこと】

①ほしいものを書いた手紙を受け取ってくれている。

②今まで、友達よりも早い祝日に来てくれていた。

③ほしいものは届かないけど、僕のためになるプレゼントが届いている。

④普段のお母さんから、こんなプレゼントがもらえるとは思えない。

⑤子供たち、みんなで使えるものだったり、それぞれの好みが必ず、1個ある。

⑥サンタさんから、手紙がある。

 

そんな話をしていて、今年はコロナがあったりして、飛行機もなかなか予約が難しかったり、国によっては14日間、隔離があったりする。ということは、サンタさんは、今までのように、動けない。世界中の子供に配ろうとすると、遅くなる子供もいて当然だよね。早く来たのは、平和だった時だよ。自分のことばかり考えるんじゃなく、世界中の子供のことを考えて動いてくれているから、息子がサンタさんを待っているその姿も、サンタさんは見ているよ!と、話しているらしい。

 

だったら、教えてくれよ!まだって聞いたら、焦るやん!

 

皆さんも、こんな失敗ありませんか?

 

 


 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。部屋のリフォームを検討中。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

そして、先行きが見えない不安もあるなか
自宅にいながら気軽にお住まいのあれこれを相談できたならと
『無料オンライン相談会』を始めました。

オンライン相談会のご予約フォーム ←こちらをクリック

 

『後悔しないための住まいの相談会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「事務所内を見てみたい・来店予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/相談会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町、明石市、三田市にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏り、屋根修理のことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

 

 

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約