STAFF BLOG

定期点検時に、ハチの巣……発見!!!!

最終更新日 :

2年前から、定期点検に伺っている〇〇様邸…今年も、ご依頼がありました。

 

毎年、必ずどこかに、新築工事をせっせとしている〇〇様邸のハチさん

2年前は、1階軒下に…。見つけては、駆除!

昨年は、庭先の物置の棚の中に⁈

開けてビックリ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ! OMG‼ (OH MY GOD!)

 

何となく、〇〇様邸のハチさんとの付き合いを把握できたと思っていたところ…

日曜日の早朝に、点検に取り掛かるや否や、

コロナ、関係ないね。暑さも関係ないね。令和2年も、新築工事、始めてんじゃん。

いやいや、しかも、フロアーが変わってんじゃん!

 

2階だよ‼高いな…マジかよー。

虫が苦手な私は、飛んでいると気になって、目で追ってしまう。こう見えて、ビビりまくり…

 

ハチの巣、駆除の依頼が!

やっぱ、来たーーーー!

 

ハウスレンジャー、さらにパワーアップです。

 

よく観察すると、あしながバチではないか。

しかも、2階の戸建ての軒下部分。今まで、1階部分だったのに、今年は2階部分。

手作業では取り掛かれないため、長い柄の棒を使い、撤去に取り掛かります。

ウン?なんだ?なかなか、落ちない。

どうも、風雨から守るために、ハチさんはしっかりと補強している。

苦手なので、へっぴり腰での作業ですが、〇〇様のご依頼です。

ハチさんの補強の強さと格闘しながら、駆除作業&定期点検が不具合なく、無事に、終えました。

 

まだ、暑くない早朝に…の予定が、違った意味での汗が大量に噴出。

 

 

ハウスレンジャーでは、ドローンを使った現場調査や定期点検等を、代表が自ら、操作して行っております。

ドローン操作の練習も鍛錬しており、動画や画像もリアルタイムでご覧いただけます。

ドローンでは、空からの調査。屋根はもちろん、ベランダ部分や雨樋などの埃、つまっている様子なども確認できます。目視では、隅々まで、丁寧に行っております。

そのため、若干、時間がかかることもありますが、様々なことに遭遇した時には、できる限りのことは対応します。

 

 

ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約