STAFF BLOG

定期点検時に、ハチの巣……発見!!!!

2020.06.22

2年前から、定期点検に伺っている〇〇様邸…今年も、ご依頼がありました。

 

毎年、必ずどこかに、新築工事をせっせとしている〇〇様邸のハチさん

2年前は、1階軒下に…。見つけては、駆除!

昨年は、庭先の物置の棚の中に⁈

開けてビックリ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ! OMG‼ (OH MY GOD!)

 

何となく、〇〇様邸のハチさんとの付き合いを把握できたと思っていたところ…

日曜日の早朝に、点検に取り掛かるや否や、

コロナ、関係ないね。暑さも関係ないね。令和2年も、新築工事、始めてんじゃん。

いやいや、しかも、フロアーが変わってんじゃん!

 

2階だよ‼高いな…マジかよー。

虫が苦手な私は、飛んでいると気になって、目で追ってしまう。こう見えて、ビビりまくり…

 

ハチの巣、駆除の依頼が!

やっぱ、来たーーーー!

 

ハウスレンジャー、さらにパワーアップです。

 

よく観察すると、あしながバチではないか。

しかも、2階の戸建ての軒下部分。今まで、1階部分だったのに、今年は2階部分。

手作業では取り掛かれないため、長い柄の棒を使い、撤去に取り掛かります。

ウン?なんだ?なかなか、落ちない。

どうも、風雨から守るために、ハチさんはしっかりと補強している。

苦手なので、へっぴり腰での作業ですが、〇〇様のご依頼です。

ハチさんの補強の強さと格闘しながら、駆除作業&定期点検が不具合なく、無事に、終えました。

 

まだ、暑くない早朝に…の予定が、違った意味での汗が大量に噴出。

 

 

ハウスレンジャーでは、ドローンを使った現場調査や定期点検等を、代表が自ら、操作して行っております。

ドローン操作の練習も鍛錬しており、動画や画像もリアルタイムでご覧いただけます。

ドローンでは、空からの調査。屋根はもちろん、ベランダ部分や雨樋などの埃、つまっている様子なども確認できます。目視では、隅々まで、丁寧に行っております。

そのため、若干、時間がかかることもありますが、様々なことに遭遇した時には、できる限りのことは対応します。

 

 

ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。