STAFF BLOG

涙、涙の。。。

最終更新日 :

すこし前の事ですが、長女が、無事に小学校を卒業することができました。

 

 

 

 

1ヶ月ほど前、食事中、長女に「もうすぐ卒業やなぁ」と何気なく喋りかけると

 

 

長女が「うん。パパも来てくれるんやろ?」

 

 

 

エッ!パパも!

 

 

「うーん?お母さんだけじゃないの?」と尋ねたら

 

 

「去年も来てたのに今年も来たらええやん!」いやいや、去年は来賓でしたから。。。

 

 

と言いますのも、去年は一番下の子が幼稚園の年長さんだったんです。

4人も子供が居りますと一度くらいは当たりますよね!そう

 

 

「PTA会長」

 

 

長女も私が来賓で参加したことは判ってはいるんですが

去年も来たんだから今年も来てよ!と言われて。。。

 

 

はい!午前中だけ休ませてもらって、行ってきました卒業式に!

 

 

因みになんですが、私は41年間一度も実家を離れたことがありません。結婚してからも

住み続けています。(二世帯住宅ですが)

なので当然ですが長女が通っていた小学校には私も通っていましたので、

ぼんやりとですが、当時を思い出すことができました!!!

 

 

▼この校舎は私が小2年の時に建設されました。

 

 

私が通っていたころから生徒数は少なく、300人位と少なかったんですが

今はさらに減って106人。 少ねぇ~(笑)

 

 

でもいいんです!アットホームな感じがして!

 

 

いざ式が始まると、なんかねぇ~、もうウルウルきちゃって!

色々な事を思い出します。

 

 

幼稚園の頃から始めたスイミング。一生懸命頑張り三年生の頃に選手コースに入らせてもらい

毎日学校帰宅してからスイミングに通い、帰ってくるのが夜の8時半~9時!

それから、昔話に出てくるようなお茶碗山盛りのご飯を食べて勉強!

時には疲れて寝てしまい、お母さんに起こされ怒られながらも遅くまで宿題をしていたりするので

翌朝が起きれなくて、また、お母さんに怒られて(笑)

(学校までが距離があるので朝6時半には起きないと間に合わないんです)

 

 

他にも習い事に通いながら本当によく頑張ったと思います。

 

 

入学したころは皆あんなに小さかったのに立派になりやがって!

そんな事を思いながら皆を見ていると、またまた涙腺が。。。

 

 

式の途中に涙している仲間もいたり。。。

上手く文章で表せませんが、物凄く素晴らしい、アットホームな感じがするいい卒業式でした!

 

 

式も終わり卒業生が退場した後に体育館の外で卒業生が大泣きしている声が聞こえてくると

この子たちにとって素晴らしい6年間であり素敵な仲間なんだなぁ。とか思っているとまたまた涙腺が(笑)

 

 

 

親として至らぬところがたくさんあり先生方にもご迷惑をお掛けしましたが

6年間たくさんの学びを教えて下さり本当にありがとうございました。

 

 

 

やっと1人卒業しましたが、まだ3人小学校に残ってるんで、

まだまだこれからもご迷惑おかけしますが、子供共々親の方も宜しくお願い申し上げます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約