STAFF BLOG

PTA会長を務めたハウスレンジャー代表の平山、末っ子の卒業式!

最終更新日 :

こんにちは!
姫路市・加古川にお住いの方から多くご相談がある姫路市町田にある「外装リフォーム専門店」「外壁塗装・屋根修理」ハウスレンジャーです。

 

つい先日、末っ子の小学生が卒業式を迎えました。大きな病気もなく、ケガなく、同級生みんなそろっての卒業式でした。

4人も子供がいれば、小学校の役員に当たる、いや、やらねば…何度もやろうじゃないか!お引き受けした経緯は様々あります。会長という大きなお役目を受け、1年間奮闘しました。コロナ禍で、学校の先生方のお力添えもあって任務を全うすることができ、学ぶことも多くありました。

天真爛漫な末っ子は物おじしなくて、意見をはっきり伝える12歳。そのため、言い方がきつく感じられトラブルになることもあるようで、そのたびに信頼のおけるお友達に諭され中和剤になってもらっています。

ちなみ、末っ子のニックネーム、遊ぶときに呼ばれているあだ名は次のうち、どれでしょう?

①名前の頭文字をとって「Mちゃん」

②おしゃべりなので「スピーカー」

③超ドライな人間関係なので「平山」とまさかの氏名

④お口が達者で、良いことも悪いことも口にしてしまうため「デビル」

【ニックネーム】の正解は!

④「デビル」です。

 

子どもの数だけ…お世話になり、自分の故郷でもある地元。親になって、自分の子供の頃の小学校生活を思い出しながら、祝辞を送りました。

子育ては一瞬と聞いていましたが、振り返ってみると、本当に言葉通りで、あっという間でした。

子どもたちがみんな、小学生になった幻の一年です。

少しだけ父親している姿をお届けしました。気持ちアピールしています♬

 

子どもたちに親業を育ててもらっているように最近、感じています。きっと、私一人では、小さな子どもの気持ちや家族を思う感情などは、なかなか身についてなかったかも?子育てを通して、思ったようにできないことや、ふいになる病気など、50歳手前ながらまだまだ勉強させてもらっています。ダメ出しの嵐の中、そんなことも快感になって、家族という集団に、さらけ出す自然体の強みを教えてもらっています。

 

恥ずかしがりで営業トークも苦手なのですが、少しづつ自分の殻を破っていきたいと思います。

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約