STAFF BLOG

お家の塗装工事中「何をしてるのか?不安だわ」という声を頂戴して

最終更新日 :

弊社の塗装工事に関するご相談で、最も多いのが【工事代金が妥当かどうか?】

姫路市にある屋根外壁塗装会社ハウスレンジャーです。

工事代金や内容が適正か?妥当なのか?

塗装工事や家の補修工事において、心配されることは、適正かどうか?妥当かどうか?

そして、多くの会社に相見積もりを申し込み、話を聞いていく中で、何となく流れや内容が分かってきたら、工事内容の選別というプロセスに移ると思います。

気になることは様々。塗料の種類だったり、サービスだったり、工事期間だったりと、基準とする部分も千差万別。この会社はどんなんだろう?と、お客様が電話して問い合わせをしたり、インターネットを使って調べ、一社一社を選び、確認されています。

 

ハウスレンジャーの場合は

電話はもちろん、来店されるお客様もおられます。ご家族連れで来られて、アットホームな雰囲気に包まれながら、疑問に思っていることなどを解決されています。

お客様が自ら納得してお選びになった塗装工事会社や業者なので、絶対に安心だ!と言うと、語弊があるかもしれません。お互いに人間ですから、あれっ?と思うこともないことはないと思います。

代表の平山は、ごり押しの営業はとりわけ苦手。経験や知識をひけらかすようなこともできず、もったいないと思うスタッフが裏方で支えています。ただ、優しさだけは人一倍深く、工事の後もお客様が困らないよう、至れり尽くせりと思える時もしばしば。そんな姿に職人たちも学び、成長し、各々が判断しながらお客様のためにと工事を進めています。

塗装工事中の交換日記

工事が始まると、工事の手順であったり、洗濯物の干せそうな日を教えてほしかったり、塗装する範囲はどこまでを含んでいるのか?とふと疑問に思い始めたり、お客さまは工事が完了するまで不安を抱えておられます。

そんなお客様とお話しする機会が多い職人から、たくさんの提案がありました。

「お客さまが外出されていて、帰りのあいさつができないときがあって、気になったんです。」

「顔を合わせれば、今日の工事内容とか進捗を報告して安心していただけるのですが…」

確かに、お留守の時は施主様にお伝えできず、気がかりですね。

そんな経緯から、ハウスレンジャーには【交換日記のようなノート】【手作り感満載のノート】や【ハウスレンジャーメモ】を作成しています。

業者に頼めば、よりよいものができあがるのですが、カッターナイフや業務用ホッチキスなどで、せせこら作っています。
「こんな風なのがいい!」「僕は、ノートタイプで」「僕はメモで」「工事内容を記載したメモで」「僕は白紙の物で」と、使い勝手と用途に応じたオリジナルのノート&メモなのです。

このレンジャーノートが、お客様の不安を解消したり、工事の進捗状況や作業内容を知ったり、お家の歴史や記憶の一部となり、大切な存在になっています!

そんなレンジャーたちの日々の奮闘に突き動かされ、陰ながらレンジャーの一部となって奮闘しております。

ショールームにて、ご来店をお待ちしております。ぜひぜひ、お立ち寄りください。

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。

少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから相談室の予約がしたいとお申し込み下さい!
ロゴ
0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

株式会社ヒラヤマ
住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約