STAFF BLOG

リフォーム工事中のお客さまからの電話を受け、代表が大慌て!(=゚ω゚)ノ 生き返った金魚

2021.09.17

ただ今、工事に入っているお客様より、「大変、大変。わが家の金魚たちはどこへ?」と連絡が朝一番に。

母屋と離れの工事を施工していますが、金魚?はて?(・・?

そういえば、若夫婦の庭に、たくさんの金魚のケースがありました。ただ職人が触った覚えがないのですが、毎日、工事管理に伺っているため、お電話をもらい気が気じゃありません。

慌てて会社を出る代表!向かっている先は、金魚のお客様のところ。

 

本当に、優しさあふれるご家族で、虫や動物を観察したり、育てたり‥‥金魚も、金魚すくいがきっかけで飼うことになりましたが、飼育環境が良く、卵を産み、金魚の数がどんどん増え続けているお家です。

 

昨夜の雨で流されたのか?いや、まだ台風は近づいていない。一体どういうことなんだろう?

 

どうやら移動し、掃除もしたり…と、金魚は水のないとこで過ごしていたようでありました。あわてて水に戻し、ご家族と代表で、しばらく観察‥‥元気に泳いだ金魚に、ホッとしました。

 

すごい生命力で、安心しました。お家の方も「これから気を引き締めなくちゃ!」と、金魚のお世話に台風養生に大忙しとのことでした。

 

工事中、家の周囲に置かれている私物を、移動する際にはお施主様に了承を経て行っています。メダカや金魚・虫などは、声を聞くことが出来ないため、勝手に触るのも気を遣いますし、またご家族間で職人さんの手を煩わせないために…と協力して下さるお客様もおられます。

 

今回は後者のケースでした。金魚がいなくなった原因が分かり、安否の確認もでき、一安心しました。

協力して下さるのは、本当にありがたいです。そして、こうした異変を教えて下さるのも助かります。たかが金魚と思いがちですが、毎日のお世話をする方にとっては、家族であり、癒しの時間であり、またリセットできる貴重な存在です。私ども工事業者であっても、それぞれのお客様で大切な存在は多々ありますが、守らねばならないことを今回は教えて下さりました!

ありがとうございます。勉強になりました。

また、土曜日から工事でお邪魔しますが、うるさくしてごめんよ、金魚たち。たまには、おいしい餌の差し入れをするから、待っててね~。

 

 


 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの相談室(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「相談室の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり依頼 来店予約