STAFF BLOG

代表が、補修工事に伺ったたつのにあるお肉屋さんが……

2021.06.30

代表の長年の友人でもある「肉の山喜」さんの補修工事や下見などに伺った際、子太郎とハナコに良い知らせがありました。代表もルンルン♬で帰社。手には袋を持っている。

中身はこれ!

そもそも、お肉屋さんがペットのヘルシー赤身ジャーキーを作るって何だ?

疑問や興味を持ったハウスレンジャースタッフは、お肉屋さんに問い合わせてみた。

 

すると、優しく丁寧に対応して頂きました。

スタッフ「ジャーキーをどうして作ろうと思ったのですか?」

山喜「このヘルシー赤身ジャーキーは、私自身が約1年前に柴犬を飼い始め、「本当に安心安全な食品を食べさせたい」との思いから、開発し商品化に至ったものです。肉屋のオヤジが本気で作った犬猫のおやつです。」

愛情深いお肉屋さんだな~と思い、実際に購入した方の感想などが聞きたいなあとも思いました。

商品が気になったので、足を運んでみました! 場所は、〒679-4322 たつの市新宮町仙正93 自然豊かな所でした。

店の外観は、こんな感じです。

車いす対応の親切なお肉屋さんです。

お肉屋さんから帰ってきたら、ジャーキーを手に持った代表が?何で?何度考えても、疑問だらけ!

疑問がわいたので、山喜さんについて、勝手に調べてみた。

兵庫県たつの市新宮町で昭和30年4月から、精肉店を経営している肉の山喜。国産和牛の販売、焼き豚販売、自家製コロッケの販売を行っております。当店の1番人気は「秘伝のタレ焼き豚」という商品で、年間で3万5千本以上売れております。ドラム缶に豚肉を入れ直火で2時間から3時間かけてじっくりと焼き上げます。地元の食材を活かした伝統的なレシピで人気となり、近隣だけでなく岡山や徳島、名古屋など遠方の方にもお店まで足を運んで頂き、若い方からシニア世代まで幅広い方に購入され、平日でも、人が途切れることのないお店。週末や長期休暇では、イベント会場と思うほどに、大混雑しています。

今では、コロナ対策もしっかりとっておられ、安心して来店できます。新宮に嫁いで始めて伺った時には、バーゲン会場かと思うほど、混雑ぶり。今では、ホームページもあり、オンライン購入ができるので、便利になりました。

山喜さんのこだわりが、

〇焼き豚に使用するモモ肉の中から、ヘルシーな赤身部分だけを取り分けて作ったペットの健康のためのジャーキー

いったい、どういう事なんだ?理解が出来ず、またまた、山喜さんに聞いてみた。

分かりやすく言うと‥‥

〇原材料にこだわり、無添加で安心安全な食べ物を求めている愛情深い飼い主さん

〇通常、人間が食べる焼き豚に使用するモモ肉の中から、脂身の少ない赤身部分だけを厳選しているので、普通の豚肉よりもロリーが約15%少なく非常にヘルシーなワンちゃんに優しいジャーキーになりました。

 

あの焼き豚と同じ肉ですと⁈ なんとまあ贅沢!いや、愛情があるからこそなんですね。でも、商品開発なんて、どれだけの愛情深さが。

 

そして、社会問題の一つであるペットの殺処分問題において、2018年度の年間殺処分数は犬・猫合計で約3.8万頭と言われています。少しでもこの数を減らす為に、今回、この商品の売上の一部を動物保護団体などに寄付をしていきたいと考えております。という山喜さんの熱い思い!

 

やったー、子太郎とハナコが喜ぶぜ!なんて、フワフワしていた私がお恥ずかしいです。超至ってまじめじゃないですか!

 

ハウスレンジャーでも、愛犬家コーディネーターが駐在しているので、良い情報を提供して頂きました。また、ワンちゃんのご紹介もさせて頂いているので、いつに間にやら、「肉の山喜」の社長の目に止まったなんて!(笑)

普段であれば、外壁塗装やお家の心配事を中心なのですが、やはり、ワンちゃんには勝てませんでした。

愛犬家の皆さんに、共有いや、これはもしかしたら、押し付けかもしれない⁈そんな気持ちもありつつ‥…ご紹介させて頂きました。

肉の山喜さんが気のなる方は、こちらへ➡クリックして下さい。https://nikunoy

 

愛犬家コーディネーターとしても、知ってもらいたい素敵な情報がありましたら、教えて下さいね♪

ぜひぜひ、お待ちしています。

 

※ ハウスレンジャーでは、ワンちゃんやねこちゃん、ペットのお写真を募集しています。ホームページ・インスタグラムで紹介してもいいよ~とおっしゃる方は、メール下さい。お待ちしています。

 


屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『塗替え工事で後悔しないための住まいの勉強会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「勉強会の予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/勉強会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏りのことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり依頼 来店予約