STAFF BLOG

ネットニュースを見て………

2021.01.06

昨夜、ふと、携帯のネットニュースを見て…気になったことがあった。

この冬1番の寒気が到来‼︎

みなさん、気をつけて下さい。と天気予報でも朝から呼びかけていた。

暴風波浪警報が出て、中学校や小学校も休校。部活なども中止…

 

事務所の外で作業をしていたけど、身体の芯から冷える(/ω\)

これはアカンわ。昼ごはん休憩には、あったかいお茶にスープと気を遣ってくれていた。

 

お客様からの相談事は、頻繁にあり、お助け隊のように呼んでいただきありがたいこと。

例えば…

雨樋から水がじゃじゃ漏れ…

屋根材の一部が強風で飛ばされた…

瓦が割れてて気になる…

雨漏りがしてるけど、放置‥…

様々あり、急を要するものもあれば、見つけてくれてよかったという場合もある。

 

弊社では、私自身、当然のことだと思っていたけど、問い合わせや相談される方にとってみれば、「高さがあって、見れへん。危険だから、対処できない…」と。

そりゃそうか… もちろん、お困りことが解消すれば、お互いに笑顔になり、「寒くないか?」「危ないけど、ごめんな。」「急に呼びつけて、助かった…」など、不安だったのが、笑顔になり、安心された姿を見て、お力になれたことがよかったと思う。

 

そこで、私が目にしたネットニュース…

 

50代男性が、仕事で携わる雨漏り工事の補修計画の建物で、雨漏りを予防するための応急処置の作業中、屋根に土嚢を運ぼうとして、自分がやらなければ…と悪天候の前の策のはずが…まさかの転落事故。

現場調査でも度々、行くエリアなだけに、気がかりでしかなかった。きっと、その方は今までなら、何も影響なく、策を講じていたはずだ。責任感も強い方だと思った。

だけど、ニュースを読んでいると、容態が掲載されていた。とりとめて欲しい…回復してほしい…ただ、そう願った。

 

外壁塗装工事なら… 屋根の修理なら… 雨漏りにお困りのあなた…など、紹介している。

だけど、どうも、なんだか、すっきりしない…

 

正直、台風や悪天候の前など、職人の手配や都合もありますが、弊社でできるご自宅や会社、施設などの屋根や壁…雨樋に関するちょっとしたお手伝い…は、一度、プロにご相談していただきたいです。危険を回避できる方法や解決策など、簡単なアドバイスからちょっとしたプロのテクニックなど、活用できると思います。お困りの内容に対応できるよう、努力します。

 

今回、目に止まったこのような事故を増やさないためにも、業者に相談することをおすすめします。もちろん、相談することは無料です。 弊社で動ける範囲は、ご相談ください。

 

「工事に関する事じゃないと言いにくいな~」

「費用がかかるんじゃない?」

不安もあろうかと思いますが、このニュースを見て、今のコロナ禍を感じて、命より大切なものはない!と断言できます。

ちょっとしたことでも、メリットもデメリットも、費用がかかることは正直にお伝えし、その中で、お客様がご判断して頂けたら幸いだな…と説に思います。

 

 


 

屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。部屋のリフォームを検討中。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『後悔しないための住まいの相談会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

お電話または下記フォームから、「事務所内を見てみたい・来店予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/相談会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町、明石市、三田市にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏り、屋根修理のことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

 

ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり依頼 来店予約