STAFF BLOG

内壁を塗装仕上げに…リノベーション真っ最中‼

最終更新日 :

秋が深まりつつある今日この頃。

時には、急な雨に打たれ、外壁塗装作業が出来ないときもあります。が、ハウスレンジャーでは、只今、事務所2階をリノベーション中!

 

そんな職人さんの様子をお届けします。

 

 

下地補修をしっかりと行い、まずは、[GAINA]塗料色:白色を。

ガイナの粒子は細かくて、平らに仕上げるには、塗装職人でも気が抜けない作業です。

色ムラが出来ないように、何度も塗装しては乾かし、天井から壁など、数日間をかけて、丁寧に仕上げました。

 

2部屋あったのを、取り付けてあった棚や壁をぶち抜いて、1フロアーの広いスペースに。

ただし、構造上、どうしても必要な壁は残したままで。

残した壁の凸凹を活かして、壁の色を変えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

木目の壁が時代を物語っていた階段が‥‥‥

 

 

 

まだ、仕上げではありません。

ハウスレンジャーは、さらに、お客様に来て見て頂くために、驚くような仕上がりにいたします。

 

 

代表のセンスとスタッフとの協議も重ねて…

 

勿論、作業中のお昼休憩など、話題が弾み、事務スタッフは、職人さんとの交流を楽しみにしています。

 

 

そんなとき、ニャット君に味噌汁を出したところ、初めてかな?なんて思っていたら、

「現場で、お汁を頂きましたよ。日本のみそスープ!」

 

職人さん達は、大盛り上がり。

お初と思っていた事務スタッフは、現場では刺激満載なのか?と、安心しました。

お施主様に気にかけて頂き、日本の文化も職場を通じて、多くの方に教えていたことが分かり、感謝しています。

慣れない日本での、年末年始を迎えるにあたり、ぜひ…アドバイスがありましたら、ご教授頂きたいです。

 

毎日、2階へそーっと入り、じーっと見ている私個人的見解は、

 

①出勤直後に入っても、ヒヤッとしてない。

②臭いがしない

③日光に反射してまぶしいのか?と心配したけど、表面がマットなので、まぶしくない。

 

作業途中の経過ですが…

仕上がりまで、楽しみですね♪

 


屋根塗装や外壁塗装をご検討したときに誰もがぶつかる疑問や心配なこと。
お住まいの気になるところ。部屋のリフォームを検討中。
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと日々歩んでおります。

『後悔しないための住まいの相談会(無料)』を店内にて随時実施しております。
感染症拡大のリスクを減らすため、個別予約にて承っております。

※オンラインでも相談可能

お電話または下記フォームから、「事務所内を見てみたい・来店予約がしたい」とお申し出くださいませ。

TEL:0120-887-288

来店/相談会のご予約フォーム ←こちらをクリック

◆もちろん押しつけや押し売りの営業は一切いたしませんので安心してお越しください。

 

姫路市、たつの市、高砂市、加古川市、太子町、明石市、三田市・三木市・宍粟市にて多くの信頼と実績を積み重ねてきました。
屋根塗装、外壁塗装、防水工事、雨漏り、屋根修理のことならハウスレンジャーにおまかせください!

 株式会社ヒラヤマ
 住  所:〒671-2217 兵庫県姫路市町田166-6
 営業時間:9:00〜20:00 土日祝でもOKです!

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約