STAFF BLOG

2017播州秋祭りシリーズ(灘のけんか祭り編)

最終更新日 :

完全にブログを放置していました。。。。。

 

 

ブログネタが無かったわけではございませんが。。。なんとなくさぼってました。。。

 

 

最近は、塗装シーズンということもあり、日々たくさんの方からお問い合わせいただいております。

 

 

ありがたいことです。

 

 

今週は、天気が少し悪く塗装の作業工程にも遅れが出そうです。

 

 

ご迷惑をお掛けしますが、天候回復次第

品質・安全面等に気を付けて天作業を進めさせていただきます。

 

 

さて、話は変わりますが「播州」といいますと、秋祭りですね!!!

 

 

ブログタイトルでは、播州秋祭りシリーズ(灘のけんか祭り編)

ってシリーズ的な書き方をしていますが、1話完結です(笑)

 

 

先日、14日に私が大変お世話になっている大阪府寝屋川市の有限会社成田塗装の大倉社長が

加古川市で作業をされるため来られたそうですが

 

 

まさかの「雨」しかも加古川だけ(笑)

 

 

そこで私の方に連絡があり、せっかく近くまで来てるから「姫路まで行っていい?」との連絡があり

事務所に遊び来られました。

 

 

せっかく来てもらったので「今、奥さんの実家のほうで祭りがあるから行ってみる?」

と話をし、じゃ観に行こう!となったので白浜町に向かいました!

(14日の様子はフェイスブックページに搭載)

 

 

白浜に向かったのはいいのですが、大倉社長に乗せて行ってもらったので

大倉社長が帰ってしまうと事務所まで帰れないことになり。。。

 

 

奥さんにも送ってとは言えず。。。

 

 

奥さんの実家に泊まることに、当然ですが子供たちからはブーイング(笑)

 

 

もう何年も祭りを観に来たことがないので奥さんのいとこからは

「珍しい奴が来るから雨になったんや!」と

確かにその通りです。。。

 

 

灘地区の皆さんすみませんでした。

 

 

翌日15日は朝から雨。。。

 

 

完全に家に帰りたいモードでしたが。。。

子供たちが楽しみにしてますし、何よりも奥さんが楽しみにしているので、帰るわけにもいかず。。。

 

 

小雨の降る中、奥さんが実家の前で同級生の人達と楽しそうにしているのをみていると

結局、帰るとは言えませんでした(笑)

 

 

午前中は実家でゆっくりと過ごし、午後から山(御旅山)の桟敷へ行くことに。

 

 

▼桟敷から

 

 

毎年、親戚のおばちゃんが用意してくれているのでそちらへお邪魔させてもらいました!

おばちゃん!いつもありがと!

 

 

今年は、雨の影響もあり若干観客数が少なかったので、ゆっくりと観覧することができました!

 

 

心配していた雨の影響も観覧させてもらうには全く問題がなかったので動画をとってみました!

途中でバッテリー切れでドンキまで充電器を買いにいきましたがw

 

 

少し画像が悪いのはご了承ください。

 

 

木場中村練り合せ

 

 

八家宇佐崎練り合わせ

 

 

妻鹿中村宇佐崎練り合わせ

 

 

八家東山宇佐崎練り合わせ

 

 

画像は悪いですが

WINK姫路・サンテレビ・町の電気屋さんのDVD

で放送、販売されるまでこれで我慢してください!

 

 

う~~~ん。

来年は雨が降ると困るので行くのやめとこかな(笑)

 

 

 

最新のお客様の声を見る

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙...

姫路市 毎日その日の工事、次の日の工事の工程を手紙に書いて
満足度
100
姫路市

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく...

姫路 屋上防水工事後3ヶ月たちましたが雨漏りもなく安心して生活できています
満足度
100
姫路市

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくし...

漆喰壁の白さがよみがえり、屋根も思いきって新しくして晴れ晴れした気分 神崎郡
満足度
80
神崎郡
閉じる
ハウスレンジャー
フリーダイヤル®

\お気軽にお電話ください!!/

0120-887-288

受付時間:9:00-20:00 土日祝でもOKです!

見積もり依頼 来店予約
電話する 見積もり
依頼
来店予約